飽きるまでやります。

私の私による私のためのメモ。内容に一切の責任を負えません。

ソートを書いた話

概要

アルゴリズムとデータ構造の試験を完全に理解するために選択ソート、バブルソート、挿入ソート、クイックソートマージソートヒープソートC言語で書きました。

いきさつ

アルゴリズムの講義の最終課題はC言語でソートを実装だって聞いたので、勉強ついでにやってみました。

書いたもの

github.com

主観的実装難易度

選択 = バブル = 挿入 < クイック < ヒープ< マージ
ただ再帰関数が苦手なだけとも。

感想

Pythonと比較してもって感じですがPythonの手軽さに慣れていて久しぶりにCを書くと大変でした。ソート完全に理解した(理解したとは言ってない)