飽きるまでやります。

私の私による私のためのメモ。内容に一切の責任を負えません。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回帰 #1

概要 回帰とは…その謎を解明すべく我々はアマゾンの奥地へと向かった。 お断り 先にニューラルネットワークを学んでるので考えや用語がそっち寄りになっているかもしれません。 知ってる事 入力から適切な出力を求めるための関数を求める? 回帰とは 正確に…

Python初心者メモ #2

概要 ググるの2回目なのでnumpyの結合のメモです。 メモ 1次元のappend 空の配列を用意して重ねていく感じのやつです。 a = np.array([]) b = np.arange(3) a = np.append(a, b) #a == [0, 1, 2] 2次元のappend 空の配列を用意して重ねていく感じのやつです…

OpenPoseの話 #2

概要 OSの入れ直しがあったのでOpenPoseの入れ直しをしたら結構変わってました。 現在進行形で開発が進んでるからこれが怖い…。 インストール 前回は qiita.com ここを参考にしましたが2018.7.15現在OpenPose本体のインストール部分は非推奨になっているみた…

Python初心者メモ #1

概要 Python初心者なので初心者っぽいメモを残します。 前やったことをもう一回ぐぐる事案があって面倒だからやっぱりメモっとこうと思いました。 やりたいこと 任意のフォルダ内の複数のファイルを消したい。 必要なもの コマンドライン引数でフォルダ名を…

ニューラルネットワークを書く #3

概要 3層全結合ニューラルネットワークを書きました。 DIGISTを使おうと思いましたが結局MNISTを使いました。 参考 shop.ohmsha.co.jp いつもの 理論部分だけ 書いたもの github.com 今回実装したもの バックプロパゲーション 後ろから勾配を求めて順番に更…